HOME  
                           
note top

2012年 11月



11月24日 「ムーミンビスケット」

ネットで見つけた可愛いビン入りのムーミンビスケット。
送料払って買ったのに、家の近くの輸入食材店でも売っていた。(>_<)
しかも、定価より200円安く・・・^^;

 
                         
         木いちご味のビスケット

            
                      ARABIAのムーミンマグ。
                2004年クリスマス限定のムーミンマグは、特にお気に入り♪



11月22日 「安くて かわいい☆」

衣装ケースを買いに久しぶりに ニトリへ行ったら
可愛いペーパーナプキンが売っていたので まとめ買い。
20枚入りで99円。安い!
これからの季節にぴったりな雪の結晶柄のナプキンは、さらにお得で24枚入り^^

買わなかったけれど、ピンクやグリーンのドット柄も可愛かった。


 



11月20日 「今日のランチ」

今日のランチは久しぶりにカーニバル(吉祥寺)のぶっかけ弁当。
好きなデリを3種類選んでご飯の上にのせてもらい472円。
デリの種類が豊富で、いつも迷います。^^

左のお店の写真は、だいぶ前に撮ったもの。
今は「
carnival」と英語表記の看板になっています。

   



11月18日 「飴ちゃんポーチ♪」

もう10年以上使い続けている 私の飴ちゃん入れ。^^
コインチョコレートが入っていたスタバのケースに入れています。
飴ちゃんを入れて持ち歩くのに丁度良い大きさなのです♪

写真撮りながら、前にも飴ちゃんポーチUPした気がするなぁ・・・と思い調べたら
2005年6/2のnoteにも載せていました。^^

         



11月13日 「新宿御苑」  

週末、家族と新宿に出掛けたついでに、ポカポカ陽気に誘われて
新宿御苑まで足を運びました。
紅葉の見頃にはまだ少し早いけれど、深まりつつある秋の景色を
ゆっくり散歩しながら楽しみました。


  


                  秋のバラもきれいに咲いていました。



11月8日 「新しい急須」

昨年の冬、長年愛用していたお気に入りの急須を割ってしまいました。
割れたのは蓋だけだったので、接着剤でくっつけて しばらく使っていたのですが
ちょっとみすぼらしいので、処分してしまいました。
(いつか、金継ぎを習いたい・・・)

そろそろ新しい急須を買わなくては・・・と思っていたところ、先月 小金井公園へ行った時に
陶器市が開催されていたので、そこで有田焼の急須を購入。
定価よりかなりお安くなっていて、一つ千円だったので2つ買っちゃいました。
使いやすくて、とても気に入っています。